おれのデュアル

3/20

寝たのが朝方で起きたのが勤務開始20分前。

昨日のニッキ冒頭からのやっぱりね

でも起きてえらいね会社PCぱっかーんしてえらいね。

日曜と祝日のあいだということでお休みのひと多く、動かない。

 ほぼ何もしごとなかった。

なので祝日あけやる業務の練習と他業務の手順書をなんとなく作るなどした。

あ!あと大きなしごとだよこれは~文明の利器導入…

昼頃届いたモバイルモニター(モバイルする予定ない)を設置(しごとの時しか置かない)して繋げて設定いじくったりなんだり。

スタンド買わなくて済みそう3000円の節約チャリーン♪

100均のかごの上に置いたら高さ出ましたし。

まぁさ、かっこよく基地みたいにやりたい気持ちもないわけじゃないけど

たぶん仕事以外で使わないしナイ方がスッキリだし…

サイズはのーぱそくんが14でモニタくんが15.6というね…

解像度も本体のが低いというね…

あと拡張で設定したけど最初位置が左右で設定されててマウスの矢印がちゃんと行かね~なんだこりゃ。あ~?

とかなってぐぐってあ~実位置が上下なら設定も上下にせなとわかり再設定。

等々していい感じに仕上がりました。

ぼくはこれで充分🐾

定時をすぎるとこの子らは押し入れに引っ込まれます

まるでドラえもんのやうだ。

 

寝不足だったので何もせず即寝…

で日付が変わる前に起きた気がするね。

 

3/21

起きておなかすいたっぴだったのでまずお味噌汁作り飲む。

続いてほうれん草と牡蠣のチャウダーを作り始める。

途中でもののがたりを見る。

キッチンに戻りとろみをつけて最後に牡蠣を投入する。

えっほうれん草と牡蠣のチャウダー、うますぎ!?

うんうんめっちゃおいしかったね~

調味は塩(と黒胡椒がりがり)だけだよ!やば!うまっ!

それでこんなおいしいってどういうこと!?

今回は余ってた生クリーム50ccくらい入れたのがなんかしらんけどふわふわ食感となり

感動した!

あとマイルドなアンチョビ使いみたいな感覚でちょっと煮干し粉使ったのね、

それと牡蠣の旨味がマッチしてたな。

海の仲間だしね?磯野~~野球しようぜ~!みたいな??

シチューやらって生クリーム入れるとまずくなる印象(ギトギトで口当りが悪い様な)しかなかったんだけど全然違った!

多分それおかあがシチューの素使った上に生クリーム足したりしてたからなんかなと。

あと生クリーム使ったからバターは使わなかった。

クドくもなく超好みな出来上がり。またやる~~~!

 

明け方からなぜかアニメのクレイモアを見始めてしまい

とまらんとまらんやばいですよこのままでは覚醒者に半日喰われてしまうストップ!

 

午前中ぎりぎりで午前中指定の宅急便が届く。

2年ぶりくらいに高級柑橘せとかをヤフオクで箱買い…

すまん一応がんばっていきてるのでご褒美スイーツ…

ちなみに1~2個部分的に傷んでたけど?大目に見てやろうか…

わたしもひとから大目に見てほしいタイプのにんげんだ。

 

今日は一日が長い。たっぷり楽しもうぞ。

  

とか思ってたんだけど!

昼過ぎたらあっちゅーまに日が暮れた。さよなら春分の日

なんか眠くなってきたし歯磨きしたしこれでだらだら起きてたら後悔するやつだ!

おやすみする…。