酔拳的

まだちゃんと洗ってないフライパンの一次退避場所に困ってさ

そのへんのダンボール(粉ものとかレトルト乾物だとか入れとく所)の上にドカッとね

置くじゃん?

そんな時に自由を感じたりね

心が羽ばたいちゃう。

 

深夜、またお水をデスクにダバーした。

まぁタオルのお陰で無事だけどさ

そうあのタオルはそういうのもあるんだ。生活の知恵さ…。

 

お茶がね~本当においしい。

緑茶なんだけど

冷茶をつくる過程で一煎目(というかいれてすぐのやつ)をほっとで飲むんだけど

もちろん熱湯じゃなくて温めというか一度水に浸してから適当に良さげな感じの温度でいれるわけなんだけど

ほんとーおいしいわけ。新茶だから?いや普通の煎茶でも美味しい。天才かな?

ほんであとは冷やしてお楽しみ。

せっかくお手頃にいい緑茶が手に入るここにっぽんなのだから

無理してたっかいファーストフラッシュの紅茶買わなくていいんだよーだ!

というかね、紅茶はやっぱセカンドフラッシュが好きだなと。

まぁ今ポチポチ打ちながら飲んでるのはごぼう茶だけど。

君も好き~

 

何やら前向き