カナリア

もう1週間たっているだと…?

遠出ってやばいねペースを乱すというか破壊するね。

再生たいへん。

 

前回書いたように旅行に行ってきたわけだ。

おかあは満足していたようです。

濃い二日間だった~とか言ってたし。

わたしはといえば二日酔いのような、疲労感というか酔いというか

まぁ排気ガスにやられたね。

空港の排気ガスにやられ、

神戸の排気ガスにやられ、

なんかずっと気持ち悪かったんですけど…。

異人館の辺りの山というか丘?を見晴台目指して歩いて(登って)た時だけは空気よくて調子よくなった。

カナリアかな?

特に空港の排気ガスがほんとにやばい。魔法ならガがつく。(スクウェア

 

1/22

飛行機に乗るのに始発で行かなきゃだから夜中起きた。準備も当日だよ。

始発のれた。えらい。

ジェットスターで飛んだんけどおもちゃみたいな飛行機だった。LEGO感。

 

空港から神戸に向かうリムジンバスの車窓の景色

見たことない土地、異国感が妙だった。

建造物の話ではなくて、大地がこう横に長いなぁ~とか。

なんか大陸チックというか。

東日本でこういう感じ受けたことない。初踏の地でも地続き感があったのだ。

感覚の話でしかないけど。

 

神戸着いて昼、

明石焼きフレッシュネスバーガー(初)を頂く。

これならモスの方がいいな…となった。

明石焼きはふつうだった。

三つ葉の香り飛んでたなぁ。卵感もあんまないし…。

小さい頃食べた明石焼き(at千葉)めちゃくちゃおいしかったんだけどなぁ~

思い出補正かもしれんけど。

周りから聞こえてくる会話が全部関西弁でおぉ~となった。

 

夜、なぜかホテルの近くにあった一蘭に行くことに。

一蘭初体験。牛舎?

麺が少なくて替え玉1人前追加で頼んで丁度よかった。

替え玉がアツアツってのがいいね、冷めかけたスープの温度が復活。

まぁまぁ辛かったし最初スープ熱過ぎて水入れちゃったけどそれで丁度よくなった。

からの替え玉追加で温度復活という流れはペキカンだったね~?

デザートに、ファミマ寄って食べる牧場クリーム(初)を食べてみたくて食べた。

雪見だいふくにすればよかった~となった…。

 

1/23

くそ寒い中いっぱい歩いた。

異人館周辺もうろついた。

クソデカサボテン🌵

登れ登れ~

見晴台からの見晴らし

見晴台辺りでのじぶんが一番心穏やかであった…。

↓こういう廃屋も結構見かけた。きっとホーンテッド…👻


あと三ノ宮の地下商店街?ごちゃごちゃレトロしててすごいなーと。独特の雰囲気。

東京にああいう感じのはないよね?

 

こんなもんでいいか。

 

帰り、最寄り駅から雨に降られてずぶ濡れで帰宅。

風呂って即寝…。

 

1/24

おうちって最高だな~を噛みしめてた。

お味噌汁に感動だ。

風ちょいつよだったけどやっと買い物行ったさ。

1/25

0時過ぎ、シレン6発売で配信が祭りだった。祭りを眺めるのはたのしい。

めちゃくちゃ風つえーの。昨日行っといてよかった…。

1/26

トマトやばかったから全部調理。

フレッシュトマトのミートソースチック。

あと熟れるの待ってた苺もなんかよくわからない(カビてない?わからない!)

ということでコンポートに近いジャムにした。

 

SKR修了式。

まぁもう何も言うまいよ。

さよならSKR~