2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

供養

日記を書くげんきがないよ。 げんきとか瞬発力とかまぁ何かしらの振れが。 とりあえずこれで まず二泊三日であれ行ってた。 夏に旅行に行くべきではないということを思い出させてくれた。 まぁ他にも色々さぁ…というか旅行向いてないんだなぁ。 滅多に行かな…

みなかみへゆく

24時間以上起きてるの禁止令出そうと思う。 いやまじうーん…だこれ。 毎回鬱状態で就寝してるしね? 起きてた時間の半分の時間は寝るしね?(24時間起きてたなら12時間) いや昨日は36時間くらい起きてて23時間寝てたわ。 よいこは真似しないでください。(…

メラ&ヒャド

焚き火の音とジブリピアノメドレーを永遠に流している。 家では環境音+なんかのインストゥルメンタル。 移動中とかは歌もの。 外では人の声がほしくなる不思議。 野菜室に入れてた卵がこう、、引き出す時にぐしゃっ!となって一個潰れた。 んで包装ケースの…

こくこくこくしょ

今日も今日とてサツジン的暑さでしたねまる。 わたしはと言えば職業訓練の講座受けると決めたにもかかわらず(つーか定員あるしで受けられるか確定してませんけど?) 求人案件に募集してみてお祈り貰ってっていう自己肯定感ごりごり削られるだけのよくわか…

冬の暖房は我慢するが(エアコン暖房気持ち悪くなるし別に暖かくないから) 夏の冷房は我慢しない。 ゆえに9月くらいまでは電気代が怖い怖いおばけだ。 買い物は行ってきた。偉い。 しかもなぜかめっちゃ混んでそうな11時くらいに…。 行くか…て時に行かない…

魔がサスペンス

もう赤ちゃんのように眠りすぎて赤ちゃんです。 昨日買い物行くつもりだったけど行けなかったわけで 今日行くしかないじゃないか~猛暑だってのに~~ あの小豆古かったから普通のやり方だと柔らかくならんくて 結局もう一度圧力鍋で炊いた。めっちゃ柔くト…

乱高下

最近気温やばい。 冬はあんなに寒くて震えてたのに夏は夏でこれだもの。 安堵と開放の季節が短すぎる。 エアコンきかせた所でほぼ息してるからあれだけど ひとたび聖域外に出てしまったら生命の危機を感じずにはいられない。 買い物もイノチガケ 一昨年の夏…

~~

何をしていたのか。 主に夏目友人帳を見返して涙したりしていた!気がする。 あとさ~、ただの飯フレです(漫画)よいですね~と思った。 前ここでこの作品にさらっと触れた時は通りすがり程度のあれだったんだけど 続きとか読める話全部読んだりしてたら、…

亜熱帯

水道水がお湯めいている。 祝!! 第七期「夏目友人帳 漆」制作決定とな~で放送時期はいつ頃かな…早くて1年後? うれしいうれしい~ それまでは生きる理由を見つけたり。 ハロワ 駅から1.2キロ実際歩いてみたらなんてことなかった。 と書けたらよかったが遠…

交換日記のようなもの

何やらついったーがついったーのことでてんやわんやや。 みんなどーする~? うんうんリスク分散だね。 日記書いててよかったぁ~(?) とりあえず半年前くらいに作っといたミスキー垢あるしまぁ。 とりあえずココもあるし。 そんなことよりハロワ行くのめ…

水を大切にしよう💧

6/29 水道が朝10時くらいから急に止まってびっくり。 それも丁度トイレの直後ってタイミングで肝冷えたよも。 管理会社に電話してあれやこれやてんてこ舞いした後、ただのメンテ断水と判明。 1階の掲示板に張り紙はあったらしいがそんなもん見ますか・・ つ…