2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甘え

すいか食べたい。 今年一度も食べてない。 とLINEしたらお母さんだって食べてないよ高いもんと返ってきた。 あわよくばとサブリミナル的効果を狙って言ってみただけだよ…。 翌日、梨農家の直売所なうの母上から電話が…(ふなっしー市民…) なぜか梨を送って…

ぼく夏みたいな入道雲

今年はじめて見た。 朝もはよからハロワ行ってきたわけだ。朝イチ目指したから。 なんと!下りの電車だからか20分に1本しかない!!こりゃあイノチガケです。 乗ってるの10分くらいなんだけどすぐ田んぼ広がる風景、そして入道雲。 夏かよ。(夏だよ) 天気…

トルティージャトルティージャトルティージャ!

トルティージャ作るのを忘れない魔法かけた。(忘れてた) 先週末くらいから隣で改装工事が始まってとてつも悲しい。 なぜなら ↑ ということは入居募集がかかってしまうということだからだ…! あとうるさい。あと人の気配がしてやだ。 て入居されたら毎日人…

メロンか無花果か

この夏の野望といえば生ハムメロンをやることくらいかな。 夜明けと共に目を覚まし二度寝して8時頃起きたきがする。 ふと勢いで家中掃除機かけてふと勢いで買い物行って日差しに瞬殺された。 TweetDeckが死んだので他のTwitterクライアントを探すも全部使え…

降ったり晴れたりいそがしい

1週間もトんでしまった。 代わりに毎日更新されている最近イチオシのあかうんとを貼ろうおもいます。 https://twitter.com/yugawaita 生活感、部屋と植物と換気。しゅき。 去年の暮れ頃に買った5キロの梅干し もう半分近くなくなってることに気づき驚愕です…

すいか食べたい

わたしも小さい頃は負けず嫌いだったらしい 今となっちゃ見る影もなし…! なんで競うんだろう~てなる。 競争だぁ~!ていうゲーム感覚はきらいじゃないんけどさ。 暑さから逃れられてるだけで幸せっちゃ幸せ。 お外やだ。 夜、外がドンドンうるさくて夏祭り…

眩しくて

郵便局行って速達出してきたんだけども 郵便局員のお札さばきに見惚れた。 わたしお札数えるアレほんと苦手でさ つーかお金ってあんまり触りたくない節ある。 元気戻ってきたというかふつう。 ネガティブになるな!てネガティブじゃない? 天気みたいなもん…