2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋と街

いちにち雨だっただけでこのザマ。 梅雨とかどうなっちゃうの~~ 毎年のことだ。 寝たいときに寝る。食べたいときに食べたいものを食べる。 ならず者キャラが言ってるの見て、わたしじゃん と思い 億男億女が同じこと言ってるの見て、わたしじゃん(?) と思…

ちゃらんぽらん

今さ、お暇をいただいてるんでとってもきらくなんだ。 えっ初耳 気楽がいちばんだよね~すべてだすべて。 しごともにんげんもその他も気楽が一番。きらくと安心である。 一周回ってとっても前向きというか 別にぃ~ いろんな方法があるよね~主流じゃなくて…

ファミリーがいっぱい

昨日予告どおり行ってきたゾ!めっちゃさっぱり!ショートボブ最高~ でもめちゃくちゃつかれた。 つーのもおねえんち行っておねえが仕事(在宅)終わるの1時間位待ってレストランまで行って更に1時間位待って、て…!んで注文して~おいしくいただいて~駅まで…

一生基本ショートボブ

いちばん似合うベストパートナーの君。 明日は待ちに待った美容院(予約1ヶ月前) バッサリやってくるぜ。 そのついでにおねえんち(おかあ&りゅーくん&さつきちゃん)に行くわけだけど でっかいハンバーグを食べに連れてってくれるらしい。 静岡のさわやか…

サバ缶よりイワシ缶

~5/18 筆が進まない。 作家か ここ2日季節外れの真夏日でしたんで 昨日は冷やし中華風そうめん 今日は冷とろろそば 暑い日は麺だな。 規則正しい生活がフィジカルにもメンタルにもいいって 100万回以上言われている通説であるが 未だ信じられない。 うるせ…

カフェインコカインタンジェント

5/14 完全においしい紅茶で酔える。いぇーい。 と思ってたらしばらくしたら気持ち悪くなった。 酔うということは結局なんでもそういうことなんでしょうか。 地獄楽見進めるほどに画眉丸も佐切も好きになる。 鬼滅もよかった。 原作読んでる人もそりゃあ楽し…

サンデー

さゆ白湯サンデー なんでもないです。 15時間睡眠+1時間布団でうにゃうにゃ。ありがとうありがとう。 しあわせ~ めんたるも完全に回復…!曇天どんと鯉! しあわせな気持ちのときってあんま書くこと思い浮かばない。 寝起きだから余計? 起きてしばらくすり…

あっ!晴れ!

今日はすんばらしいお天気と気候 今はまさにお気に入りのマンパを羽織れる季節である。 この期間短すぎもんだい。 理解は遅いが定着は強い、わたしのことだ。(偉そう 得意分野以外のことを他人からテキトーな口頭で言われても飲み込みが非常に… なんつうか…

通勤列車は毒の沼

例によって即寝。削られたぜ… 雨風のあれで100万年ぶりに駅まで徒歩した。 いや前住んでた所は駅まで5分だったし自転車なかったから毎回徒歩だったわ。 たまに電車に乗るとみすず学苑のうざさが際立つ。 あそこに通ってたひとの話は聞いたことがない。 ほん…

休みが終わっちまう

GW(ごーうぃん)矢の如し。 ところでなんでGWに合わせて外国人観光客いっぱい来てんだろ。 GWって日本の祝祭日の関係で連休になってるだけじゃないの?諸外国関係ある? なんかいっぱい寝たり起きたりしてたら最終日になってしまった。 3時間位寝たり7時間位…

ネットに生息してどれくらいたったかはしらない。 なんだか好きなひとたち、仲良くしてくれたひとたち 一生いなくならないでほしいなぁ。 わたし、ひととあんまり会わなくても全然平気な人間なんだけど 近況(というか最近の様子)が何もわからないのはちょ…

変哲なし

お風呂上がりですっきり。正月きぶん。 GWはじまってうれしいね。 しばらくは時間を惜しまず時間に追われず好きなだけぼーっとできる! といふことに喜びを噛みしめている…。 なにをしてもしなくてもいいじかん。素敵~ 月火やりきって今日水曜日。 月はぜん…

梅と狼狽

好きな花の匂い。 ていねいな暮らしに憧れてはあまりないが、すんごいな~とは思う。 ていねいな暮らしかはしらんけど始末のいい暮らしには憧れている。 ところで今綿棒の綿が耳に詰まっていてふとした時にぼわぼわ言ってて これどうしたらいいのー! 寝る前…