2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

安寧がねぇ

3/26~3/29 つらいから笛。 セツナの倉島さんが弾き語りのライブ音源をリリース? Spotifyでも聴けるようになってて嬉しかったんだけども、 なんで手のなる方へがないの~~~!? あの曲大好きなのに残念。 世界フィギュアのエキシピりくりゅうハレルヤだっ…

イエローサブマリン

雑司が谷のボロアパに住んでた頃がぼくにもありましたぁ。 1年ちょい? 椿山荘や池袋や目白駅も徒歩圏内だったけど自転車置場がなかった為まじのまじ徒歩でしか徘徊できないからここに住む恩恵あんまなかったな?歩けよって話だけど~ せいぜい週1で池袋のハ…

明日はないさ

週末 やっとだ。 でも火曜日休みでわりかし早く来たはずなのだが なんかずっと辛かったぴよ… 明日はないってしあわせだ。 予定はなければないほどよいとする。 はぁ来週は出社があるぴよ… げんきとよゆうがない模様。 新しいことを始めようとしたりして 覗い…

デッドポエッツ

くもりのち雨ぐずぐず天気 雨降るとさぁ、風が吹いてさぁ、雨風でゴーとかきこえるじゃん。 それ聞いてるとあーもう全部流されちゃえばいいのにって思わん?おもう~ 安楽死の話たまに見聞きするけど許可した方がぜったいいいよ。 いつでもちねるなら今じゃ…

3/22

夜中に起きて朝から洗濯 明日からしばらく天気わろしらしいので駆け込み 疲れ果ててしまった。 ついったを眺めてるとWBCに対する反応が思ってたより多くてびびる。 一部の野球好きだけかと思ったらワールドカップ並に人気なの? もう桜一部の地域で満開近い…

おれのデュアル

3/20 寝たのが朝方で起きたのが勤務開始20分前。 昨日のニッキ冒頭からのやっぱりね でも起きてえらいね会社PCぱっかーんしてえらいね。 日曜と祝日のあいだということでお休みのひと多く、動かない。 ほぼ何もしごとなかった。 なので祝日あけやる業務の練…

3/19

起きたの昼の1時くらいだから全然眠くないんじゃが肉じゃが そういや昨日書くの忘れたけどこだまたんのマイクラまとめ面白かった。読破 https://twitter.com/kakeakami/status/1631892098348892162 これに影響を受け、PC買った時ついてきたマイクラを初めて…

いい色

アボカドを切ったりなんだりした時のぬるぬる 石鹸で洗わず手に塗りこんでいい気がするね?…自家製LUSH! アボカド大玉って高いんだけど サイズ表記ないのと比べて倍近く値が張るんだけど 種もめっちゃでか。 実との比率同等に思えないので大きくないやつで…

動物が映ってるやつを買いたくなってしまう

いや~普段に戻りました。 いや~在宅最高! テレワークのデメリット?ない。 まぁ電気代が~とかあと拡張モニタがないから今の仕事内容だとめっちゃやり辛い。 そんくらい まぁそんなんどうにかできらぁ! 出社デメリットのが100倍アンパンマンだわ。 人の…

更新

出社でしっかりしんだ。 帰宅後ほぼ即寝の8時間すいみん 夕方近くから頭痛がいたいいたいだったけど起きたら治ってた睡眠感謝。 これ毎日とかぜったいにむりだろ つうか2日連続とかもむり… しんだほうがいい。 しんだしんだ言ってしゅみましぇん。 朝からこ…

出社アレルギ

あした出社なのでげんきがない。 それと今日パイセンが休みなのにチーム内で会議があって主任からまだよく把握してない部分詰められては?ツラ…だった。 いたらフォロー入れてくれてたであろうパイセンがいない上に当たり強いって 結構時間たってるんだから…

さむいよ

今日寒かったよ。 明後日たぶん出社なんだけど特に何も言われてない(先々週ちらっと言ってたけど あした何も言われなかったらしれっと在宅でいいかな?だめかな… ここ3ヶ月くらいでちょいちょい買った紅茶がなくなるまでは他の紅茶に手出しません ほしがり…

とろろ部

月曜です。 なんか寝汗かいてたそういう季節。 羽毛布団 いやまだ寒い日もあるし困るな~(毎年のこと 午前中データがあんま集まってなくて暇だったけど午後からはあれ せっかくやったものがこっちでお願いします~言われやり直しで色々とずぶずぶ。 インプ…

3/12_2

幸せカナコの殺し屋生活連載が再開してることを知る。やったー!!! 桜井さん大好きなので早く出てきてほしい。 いやカナコも社長も大好きですよ?つうか再開まで長すぎたなおい ツイ4を再フォロー…。 伝説怪獣ウーについて調べた。 とても切ない怪獣であっ…

ウー!

3/10 金曜日。まぁまぁでした。 金曜って会社のグループ集会がオンライン顔出しであるんだけど 構図がノートPCのそれじゃなくて配信者みたいな構図で映ってるひとが数人いて 配信してんのかなこのひと~とか思った。まぁありえる。 金曜の夜が世界で一番しあ…

3階のサーファー

ついったーをメモ代わりにも使うようなにんげんになってしまった。 別にいいと思う。 野菜室であれしてた蓮根を救済すべく調理。 れんこんて何もつけなくても甘い。ぽりぽり食べたおいしい。 あごが痛くなった。 今日は昨日までインプットインプット!したや…

3月9日なので。 好きな卒業ソングは川本真琴の桜ですかね、 卒業ってか桜ソング? この動画の桜が一番好き。カメラワークも神だから。 せっかくだからいっしょに観よ? youtu.be ていうか川本真琴の曲これがいちばん好きなんだな。

ダウト

このひとどうやって生活してるんだろう?て 社会生活引退してるっぽいひとネット(というかついった)ではよく見かけるじゃん? 要は、働いてないっぽいけど生活費どうなってんだろう? 家が財産餅なんじゃろか。とか。 ふしぎだなぁ はぁ裏山というかまぁそ…

常夜

3日連続最高気温更新していくらしい。春来た。(今更!? しごと以外の時間鈍足で進んでほしい気持ち山のごとし。 電気代なんだかんだで2月は6000円台。 めっちゃ下がってるぜやったぜ 電力会社鞍替えした方がいいよ悲鳴あげてるみんな… でもあんまりみんな…

ポストは毎日あけない

5Fだから。 3/5 15時間くらい寝てたので何もなし! 夜中起きようと思ったけどもうやっぱ朝まで寝ようとなったは。 3/6 トライアンドエラーを地道にしていくしかないみたい。ひぃん 晩ごはん スープ(キャベツ・鶏ささみ・余ってたネギ・梅干し・塩・胡椒がり…

へんな時間に寝てヘンな時間に起きるのはなんて幸せなことなんだろう

正確にはそれができる状況 じぶんの生体リズムが25時間だなんて全く信じらんなーい。 規則正しい生活で健康に!言うけど 昔通ってた整体のせんせいにがんばって早寝早起きしてみてください言われ めちゃくちゃがんばったけど数日しかできなかった。 ていうか…

3/3

え~んつかれたよぉ~規則正しい生活つらいよぉ~~ 少しのOJTだけでおしごと飲み込むのたいへんだよぉ~~ もーなんもしたくね! でございましたまる。 桃の節句でしたね。わすれてたね。 ちらし寿司の材料になるものが高くなる日とか夢のないことを思うな…

ひぐらしと川の音

ずっと夏休みのこどもでいさせてほしかった。 いうて非力すぎたこども時代に戻りたくはないけどもだ。 モラトリアムに甘えて音楽聴いて涙して実際涙は出てこない それでも眠れないわけではなくずっと眠っていたいくらい 晩ごはんは椎茸と報連相のアーリオ・…

ブロッコリーハッピー

ネットスラング元ネタ知らない率高杉もんだい(別に無問題) サンガツも今ぐぐって初めて知ったから。 またひとつ賢くなってしまった 今日もインプットインプット! グループ長はわりと急かしてくるがパイセンがよく教えて下さるので助かってる。 結局まぁじ…