光陰

思いつき閃きからの瞬発力でしか生きられないのだぜ。

言過ぎか?でも主軸。

 

月曜の旅行の飛行機にちゃんと乗れるか心配というより怖い。やだ。

北海道行きの時は本当に後をついてくだけだったからなーも考えなくて楽だったけど~

今回わたしが成り行きで予約取ることになってだからもう引率?しなきゃで気が気じゃないたすけて。

 

精神的(脳の?)病気や障害と、健常の境界なんてよくわからん。

グラデーションに線を引いてもらうかもらわないかの違いとも言えそうだし。

わたしはどうなんだろうってまぁよく思ったりはするよね。

かかってみるにしても有利であろうタイミングでかかりたいので

まぁ今は保留にしときますけども。

 

〇〇はよくないよ~だめだよ~~てのは

そのひとのことをそのひと目線で考えて言えることなわけはなく、

単純に自分の倫理観からや感情の反応が耐え難いから言ってるだけよなって思う。

牽制や強制の力で更生させよう(してほしい)とする考えって

自分の感情の為でしかないと思う。

ダメなものはダメ!と言う(何も言わない言っていない明らかにしない)のが、

最強にエゴイズムを感じる。

そして何が正しいかなんて時代によって変わっちまうし

他人に言えることって、考えれば考えるほどない。

じぶんが本人がそれぞれが、どうしたいかどうありたいかしかない。

よかれと思うことであっても祈ることしかできない。と思う。

でもまぁ言いたいなら言えばいいんだと思う。

それはじぶんの為の行為だと思うがね。

ただ、アイディアの提供はできるか。

ないなら祈るだけにしといてほしいものです。

 

浄化タイム…。たまに流れてくるとぐっとくるね。ママーーのやつ。

(ちゃんと最後までは聴かないんだけど…)

www.youtube.com

 

ついでに 

紅白のYOASOBI冒頭で踊ってた子たち、今更知った。アバンギャルディ。

キレッキレだし振り付け面白いよね。

www.youtube.com

なんか既視感あるな?と思ったら指導者がバブリーダンスのひとでなるほどでした。

www.youtube.com

 

ふと、AIタイトルアシスト試してみたらク◯でした。

やはりわたしはひつようだ…。(わたしにとって)