2024-01-01から1年間の記事一覧

気温が上がってゆく

くるみの賞味期限が6月なのでそろそろやばい。 生アーモンドとかはそんな気にしないんだけど(実際期限切れ煎って食べても酸化臭かんじない。加熱済はだめだが)くるみはやばい。 そんでパン焼いたりしてるけど全然間に合わん。 くるみ消費はビスコッティと…

てるてるであれ

早朝すげーあめかぜ豪雨。 こんな中通勤させられるとか正気の沙汰じゃないよな。 とか思いつつまた目を閉じた。 つらい。 (生きてると日々ふとした時に「つらい!ハハッ」て呟いちゃうよな。なぁ?) 焙じ茶を飲もう。 おいしい。 焙じ茶は薄めに淹れるのがおい…

菜種梅雨が過ぎる(いちじるしい)

待望の晴れ。念願の晴れ。日本の夏。 いやー長かった。 やっと晴れたね首の皮いちまい命繋がったわ。 掃除もできたし買い出しも行けたし。重すぎてくそつかれたけど。 前回の日記から2週間書いてないじゃんまぁしょうがない。ほぼしんでたから。 ・100万年ぶ…

春こない

毎回日記の書き方を忘れている。えーとえーと。 それに毎回一度投稿した後に追記とかしまくっている。 (←これも追記) 今日は世界コヨーテの日らしいです。 コヨーテかわいい。 Happy #NationalCoyoteDay! Coyotes are resilient, courageous, + terribly m…

ハイエーテル

こないだ買った和紅茶が大ヒット。 ブロークンでもカットでもない大きなホールリーフの紅茶をポットでいれたわけ。 香りが~~~よいよい味もよい!アタリアタリ! てまぁ先人のレビューを参考に買ったんですけどね。ありがとう先人。 その先人のお茶会行き…

やうやう白く

お金使うことがあんま好きじゃないというか慎重になりすぎるというか 突き詰めると世の中や他人を信用していなさすぎるというか (世の中はともかく他人をっていうのは自分との感覚の差異(優劣ではなく)というか、そういう意味。人間不信とかとは別と思う…

DBZ世代(どらごんぼーるZ世代)

小さい頃は今思うとなんで???て思うくらいDBZ好きだったんだよな。 ポケモンもデジモンもワンピースもハンターハンターもお気に召さなかったわたしが。 ほんとなんで??? ぼかーバーダック派ですよ。 なんでバーダック知ってるのかわからんかったけどた…

いちご狩りに行きたい。 いちご狩り、行きたくない? …もしかしてスイパラ行った方がよくない? 風情。 夕方、角野栄子さんの番組(「カラフルな魔女」ってやつ)がやってた。 魔女宅の作者さんね。 かわいい。素敵。好きです。(告白) 食の好みも合う~ ki…

春の嵐みてーな

やばやばやば。下書き溜まってんじゃん転載してくわもう~ と思ったけどそれもあれだし考えてみりゃ下書きから公開するにすればいいだけじゃん と気づく。 これ見てこのフリゲやりたいな~と思った。 ホラゲ嫌いが作るホラゲてのがいいよね、わたしもホラゲ…

すまんけど(誰に?)このAIカヴァーかなり好きなんですが~~~ www.youtube.com いくつか聴いたけどこれがいちばんよい。好き。 合ってるし、曲、めちゃくちゃいいし。し!!!! なんかかなりお気に入っちゃったみたいで繰り返し聴いちゃうんですけど~~…

ビリーヴァー

みんなコンソメ好きすぎるよ! みんなめんつゆ好きすぎるよ! みんな白だし好きぎるよ! みんな鶏ガラ(スープの素)好きすぎるよ! 味みて入れてる?脳死で入れてない?となる。 てか、 みんながどう食べるかは自由だし勝手である。 しかしネットでもそうい…

いきるとかしぬとか人生だとかそういうことばかり口走りがち。 しあわせなひとはずっとしあわせなままで そうでないひとは比較的ずっとそうでなかったりして そういうふうに見えてしまう。 ほんとは違うのだろうか。違うのだろうが。 でも、しあわせなひとの…

一生よろしくな

冬場、座布団代わりのホットマットがあるからこそやっていける。 2/9 ブルスカブルスカ。blueskyアカウント作るだけ作った。 蝶々のアイコン嫌なんだけど。 水商売のひとたちは喜んでいることでしょう(偏見) 2/10 なにも思い出せない。 うそ 世界最高峰の…

助けじゃなくて救い

生き延ばしです。 いうてまぁみんな(みんなじゃない)生き延ばしですか。 結論を言うと国の制度に小銭稼げて得だから乗っかった小企業に引っかかった感じだ。 ITコンサル小企業な~まぁ想像はつくよなぁ~~ いや~蹴ってしまったあっちの案件にしとくべき…

無日照に死す

いちにち天気が思わしくないだけでむりなんですが? 太陽の子~(朝型じゃないけど~) 冬とはこんなにも辛いつらすぎるね。 週明け❄とか勘弁ちて。最後のハロワにハロー日なのに…。 そういやこないだの旅行先のホテル内は寒いの辛いがなかったな。寒くない…

はたらくくるま

はたらくって 毎日毎日予定があって 毎朝毎朝ちゃんと起きなきゃいけないってことなんだなぁ。 いやーなかなかです。 昼間、春の陽気…。(明日は冬将軍…) 昼休み(今日は時間内に導入動画全部見ればどこでとろうが自由だったけど) 水道料金払わんきゃ~そ…

春夏秋冬

概念としては好きだがハワイの気候たのむ。 1/29 だいたい寝てた。 1/30 寒いよトイレ行きたいよでも寒いよ~と戦うこと数時間、起きました。 家事家事家事~~で溶けた。 1/31 前日済ませること済ませた。 のっぺりと過ごしたが色々やった。 磨り減るエンピ…

霊圧が消えた…!

かじゅあるにきしねんりょ。 いつも通りすぎるのでとくになにも~ はい、なんとサーカスを見てきたよ。おでかけキャパオーバ~ 小学生の時以来では。(学校の体育館で見た) 幕張豊砂って駅まで行ったんだけど乗り換え接続めちゃくちゃわるい。 乗り換えの魔…

カナリア

もう1週間たっているだと…? 遠出ってやばいねペースを乱すというか破壊するね。 再生たいへん。 前回書いたように旅行に行ってきたわけだ。 おかあは満足していたようです。 濃い二日間だった~とか言ってたし。 わたしはといえば二日酔いのような、疲労感…

光陰

思いつき閃きからの瞬発力でしか生きられないのだぜ。 言過ぎか?でも主軸。 月曜の旅行の飛行機にちゃんと乗れるか心配というより怖い。やだ。 北海道行きの時は本当に後をついてくだけだったからなーも考えなくて楽だったけど~ 今回わたしが成り行きで予…

砂糖より蜂蜜をなめたい

働き始めるので寒さ対策にはお金を惜しまないことを許可します。 でもやっぱりずっとつけとくとか選択肢ないんだよね つけておこうという気にならない寒くても… もうこれお守りなんじゃないかってお守りポジだこれ。 いや、届いた時笑っちゃった。え笑 みた…

ニギハヤミコハクヌシーーーーーー!!!

放置してしまっていたがわたしは元気(だったりじゃなかったり)です。 ついった見て振り返ってみましょうか… ついったやってて、よかった~~! (?) 1/2 電気圧力鍋を中古で買った。(ポチった) ボロクソ書かれていたせいか時間間際の競り相手不在で送…

いんじゃないあんじゃない

12/31 5年ぶり位に紅白ちょいちょい見た。(毎年ほぼ寝てた) 新しい学校のリーダーズさ、青春を切り裂く波動て曲のがよくないですか? オトナブルーて昭和レトロマニアが好きそう(てきとう) 緑黄色社会は花になってをぜったいにやるべきであった。(わい…

オレンジ朝日

ネガとポジの違いがなんだか曖昧っていうかさ 感じたままやっぱありのままってのがいいなぁと 思う今日この頃。というかずっとそう。 あるものはあるしないものはないしあるものはあるのだってかんじだ。 今日も生きてるねって事実の連なりで何かあったりな…