2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

P

連携用だけどこれはこれで真実であり日記だ。 サンリオではパタパタペッピーがスペシャルワン的に大好きなんだけど あんまりグッズも出ないしあっても最近のはテイストが変わってしまった。 かなしみ🥲 昔の水彩画タッチに戻らないかなぁ パタパタペッピー

ファイナルアンサー

私生活ではマニュアル人間とは全くの逆方向人間なきがしているけど 仕事はマニュアルというか手順書ないとまじきついです人間だわ。 興味関心のあることは別としていわゆる仕事に関しては。 なんでだろうとかんがえると 他人が喋ってる言葉って別物というか…

らら

2/26 まぎれもなく何もやってない感がある。 いたずらに時を過ごした感がある。 瞬きをしたが最期 マンデー 2/27 二度寝してやばかった。 午前中忙しく午後はまったりでした。 冬のいい所はものが傷みにくく、虫どもが息をひそめるところ。 そろそろ出てくる…

2/24 今日行って帰ってくればしばらくは…という思いで出社がんばった。 なにやらツイッターにつぶやきまくったきがする。 会社で暇なのって心身共に滅ぶ的なこととか。 教える側と教わる側のポンコツ度で対決とか。 だので日記リソースが… おうちって最高な…

カレー曜日

あっつう! カレーを食べてます。 首から上だけ暑くなるやつ。 サーキュレーター引っ張り出して顔に当ててるよ やっぱカレーは中辛じゃなくて甘口だよ。 でもククレーとかバーモントみたいなやつじゃなくてちょっとだけ本格派?みたいなやつはなぜか甘口がな…

嘆キッス

「私は、人が好きだからね。だからもう、人里にはおりてこない。」 続夏目友人帳第一話、りおう 黒にゃんこ回のお話である。 わかるよわかる… わたしも里におりたくないが明日はおりる。 明日いけばしばらくは在宅なんでがむばる…。 なんの話? もう使わなき…

令和

なんとか生きて帰宅。 通勤つれえわ。ドアツードア片道約90分… しかも乗り換えで迷ってひとに聞いたら反対側の路線です言われて乗ったら 目的地と逆方向だったとかいう出オチ 電車通勤鬼畜、地獄のスクランブルエッグくらったな? これがいわゆるひとつの人…

世界の中心で

明日から(今日から)社会生活復帰です。 2週間引退していた身としてはもう泣きそうです。 大昔セカチューてあったじゃん、あんな感じ。 わかっていただけるだろうか。 とりあえず、初日で当然出社でなんか早めに待ち合わせで早いから、 早寝早起きした。も…

トゥモー…トゥモーロー…

ワイルドライフ、いい…。 ワイルドライフには生きもの地球紀行みを感じる。 ダーウィンが来た! にはなかった生きもの地球紀行み… 思えば物心ついた頃から生きもの地球紀行を見ていた気がしないではない。 生き物地球紀行じゃなくて生きもの地球紀行な所もい…

洗濯して干し終わりぃ!(いま夜) 爆睡した、一度も起きずに15時間位寝た。 こんなに長時間眠り続ける事ができてしまうのにまともに社会生活送れるんでしょうか だから言ったんだよいちにち36時間あると丁度いいのにって。 買い出しいって、サラダチキン作…

倒れるもの

2/19 わたしには卒業しなければならぬものがある。 まずはタンブラー! 「タンブラー(tumbler)」の語源は『倒れるもの、転ぶもの』だそうです。 倒れるもんなんだよそもそもが。うわーん お茶何回やってんですかってね、今年入って既に3回はやってるまかせ…

ぐるぐる

おかあに頼まれて(なぜ頼まれるのか若干不明)ディノスの通販でもの頼んだら 今どきくそ重カタログが送られてきた。ふざくんな… 買い物から帰って重い荷物持ってるのにくそ重カタログも5階まで運んで 宛先貼ってある包装剥がしてその後また降りてゴミ置き場…

落日日和

買い物ミッション成功…!おれはやったよ!! いやーありがとうございますありがとうございます 昼間ずっぽり寝てたけど。 買い物いかねばだ州という強迫観念から解放されて心穏やかです。 春のアルプスの風吹いてる…るるる~ 別に行かなくてもしにゃーしない…

Shine

起きて最初のしごとが鍋洗いとは なかなかでした。 炊飯器は楽だね~つるっと落ちるもの 鍋はがびがびを柔らかくする為に一晩水に浸しても最後は金属たわしいるもの。 昨日の水加減いいかげん(実は計りさえしなかった…)玄米ごはん、 レンチンして海苔巻い…

ハレルヤ

ストレスってなんだろう ストレス解消っていうけど・・ ストレスなんてあってもなくても、 いやない方がいいけど。 それほどなくても基本的なつらさはかわらないというか この感情はなんでしょう こないだ焼いて余ってたレーズンくるみパン おかあが来た時に…

さよならストレンジャーでも聴くか

南瓜が、ロロンが、ついにちょっと傷み初めているのを発見…。 2個あって、片方は外からのみだから軽症。 もう一個は中からでした。 オワッタ… 泣きながら(泣いてない)捨てるの巻。 全力で土下座 すまない… おねえ「白湯って自分の為でもケチなんだね~!」…

ときめきください

ときめきは大事。 つまり春っぽいスニーカーがほしい。 というわけで悩むこと3日間 主にサイズで悩んでたんだけど。 これで多少は出社したくなると思い込もうとおもう。 月3日かぁ~

手前味噌

2/14 社交辞令ってつくづく苦手というか 社交辞令が染み付いてるひとって本当自分の事しか考えてないんだろうなぁ と思うなどした。 それとも、それがお互いの為であると思っているんだろか。しらんけど 仕方のない事だ わたしは実直なひとが好きなだけだな…

マイゴッド

2/12 急にお茶漬けが食べたくなった。 それも納豆茶漬けを。 どっかにお茶漬けの素なかったっけ~とガサゴソしたが神は微笑んでくれなかった。 仕方がないんで緑茶葉を冷蔵庫から探し出して納豆と納豆のタレと梅干しとネギ散らしてお湯注いで(緑茶はまずち…

片っ端からドロップキック

ツイッターのトレンドに興味がない をしていくの意 ウェブ漫画や全話(じゃなくてもいいけど)無料漫画情報は知りたいが、 グッズ情報はいらん。 そういうにんげん 牡蠣とほうれん草のなんとかを作ったんだけど牡蠣って処理めんどすぎてさ。 ノロウィルスと…

年中不要不急の外出控えてる

本日二度目の更新…やる気だね? 雪が降ったのはわたしのせいです。 献血 献血ってあるじゃん、あれやってみたいんだけどやらせてもらえない。 貧血的な数値を常に叩き出してしまうので… あなた献血したらたぶん帰れなくなっちゃうよ言われますねん ばあちゃ…

天気予報により現実より早く脳が雪だるま化

やはり冬は仲間(みぞれとか)を連れて戻ってきた。 天気予報ちぇっくするのも良し悪しだなぁと思う。 ふとんの中で天気チェックしたらみぞれですやん日中の最高気温2度とかですやん これ知ったら買い物行くのやめだやめだーてなっちゃいますやん 今日いかん…

喜びは(も)因数分解

2/9 陽が出てるとあったか~春?春なの!? となるのに陽が陰ると即冬戻る。 表に出てる情報だけ見て判断して落ち込むことないんだなぁと思う。 社会じゃあ嘘も方便はお互い様だな これほしい。かもしれん ブラックペッパー ホール 1kg カンボジア 世界最…

余の顔を見忘れたか

ひとの顔って1度みたら絶対忘れない。 名前覚えるのは結構苦手。 覚えようと努力しないといつまでたってもあれ誰さんだっけ?となりがち。 余は思ったより早く次のしごとが決まり、 二週間位の余暇、住所不定無職として世の幸せを願わずにはいられないのであ…

2/7

はてなブログの運営会社の株式会社はてなのはてなオフィスのはてなランチってはて 終わっちゃってたんね。 昔サラメシ出てたな~てふと思い出してぐぐったらさ officelunch.hatenastaff.com にっき 玄関外の蛍光灯?玄関灯?が切れてて しかもいっこ下の階の…

枯れ木に花を、ココロに花を

2/5 前世はムーミン谷出身な気がしている。 だいたい寝てた。 というか春まで寝ていたい。 布団の中ってしあわせすぎん? 一生ふとんの中で暮らしていたい。 2/6 転職活動を始めた。 わたしはわたし以上にしごとを転々とするにんげんを いまだかつてみたこと…

めんまじ

めんたる死亡からの浮上。 そして太陽は偉大。 おひさまとおほしさまを敬愛しております。ありがとうありがとう 昼間、VLOOKUPについてちゃんと調べたえらい。ついでにIFERRORも。 おっけ~と思った所でついでにOFFSETとCOUNTA関数も調べ始める… も、今日は…

■b

2/1 いやー三日坊主ありがとうございます。 寝不足すると歯茎にくる。腫れる おやすみ 2/2 メンタル死亡中 ほんわかしごとしてぇ。 恵方巻買いに行けなかったね。 明日行きたいね。