劈く

12/13

テレビつけたらASKAが歌ってた。

トリ?トリだったな。どういういきさつでトリ?

なんかよかった。

 

12/14

おかあ襲来。みかんいっぱい。(持ってきてくれた)

自分で箱みかん買っても大半腐らせて終わること必至だし

食べたくなくてもあ~食べなきゃとなるのしんどいのでコレ正解。

(買ってあ~~てなってた所大半を持って帰ってもらったという去年エピ)

やっぱ大玉は大味でおいしくないね~

小玉はだいたいおいしい。(今のところ)

引き換えってわけじゃないけどキウイ全部持って帰ってもらった。

ゆきおが庭になってるやつお米と一緒に送ってくれたんだけど苦手やねん。

熟れたゴールドキウイは好きだけどグリーンキウイは…すまんな。

成仏成仏ナムアミダブツ。

おかあが帰ってほどなく寝た。

 

12/15~

目覚めたら昼過ぎでしタ。

それでも起き上がるのはつらつらつらなもんで、

状態「起きなきゃ」と状態「よし起きよう」は別物なのだ。

起きなきゃあ…てやってる間に二度寝して3時間くらいたってたな多分。

でね、「よし起きよう」になったとき意志の力使ってなかったんだよ。

そのモードにスッ…となってたっていうか。

(睡眠時間は足りすぎてるから回復度の違いからではないと思う)

電流でも流されてモードが変更したみたいな感じ?

これって電気ショック療法のそれと似たような感じなのでは?

(電気けいれん療法(ECT)てのが実際あるらしいよ)

で思ったのが~

アイドルとかのライブで電流が走ったようなショックを受けてがんばろう!てなるとか

そういうのって電気ショック療法みたいなもんなんでは!??

この妙~な電気ショック自在に起こしたい時にスッ…と起こせればいいのになぁ~

なぞとおもいましたまる。

 

がんばって買い物にいく。

ほうれん草買う。100エン!

帰って重さ計ってみたら350g位あった。

キロあたり300円とか最高かよ~うれぴお。

しっかしおそらく年末年始の2週間位はどうせ青物高騰するんだろうな~やだなぁ。

ほうれん草って実家ではおひたしばっかだったんけど

あれぎゅって絞られてるし冷たいじゃん?

あれよりあったかいまま茹で汁つゆだくでハフハフ食べた方が絶対おいしいと思うんだよね~するするいける。

 

アーモンドフィッシュが好きすぎて大袋ストックしてるんだけど (末期)

ていねいに扱わないと鋭利なフィッシュが袋をつんざく。ちっちゃい穴あいていた。

これだもん歯肉をつんざきまくるわけだよ。

 

息を吐くように主語でかく偏見ぶっ放しまくるひとってさぁ~

世間で言われるようなそういうのに自分はよう当てはまってること多いから気にせずやってんのかな?

ほんとほんとめっぽうきらいなんだけど。やめてほしいんだけど。滅!滅!滅!

あれってもう無意識だよなぁ?気をつけろよ。ぶっとばすぞ。滅!滅!滅!!

染み付いてて疑問に感じることもないのなら気をつけようもないんだろうけど。

 

暇=自由

なので暇は大好きだよ。

なにやってもいいしやらなくてもいいから。

暇こそが自由!

わたしは暇でないと自由を感じられないらしい。

 

焚き火の環境音の動画が約3時間のやついっつも流してるんだけど

それ終わると次の動画のふつうの音楽が流れてわ!てなるんだけど

3時間早くないですかね?

早い。