餅は焼く

12/16

NHKのプロフェッショナルでパヤオやってて気づいたの終わる10分前位だった悲しみ。

いつ再放送やるんだろぜったい見たいんだけど。

本当おもしろいひとだよね。

明け方4時くらいに寝たっけね。

 

12/17

起きたの20時くらいですけどなにか…。

もうちょっと寝てたいくらいだったけど。

 

SKRのカリキュラムがくそすぎてつらい。

Udemyとかのがわかりやすいのいっぱいあるやろ…。

(いくつか買ってみたけどまだ手つけてない…)

わかりにくいしマイク音量もおそらく自動調節のせいで不安定でめちゃ聞き取りにくくてここ何言ってんだが頻出だしでほんま萎える。

自分で度々AIにコード全解説してもろて補完してるけど。

その気力もなかなか限界が…。

自分でしらべまくる気力が大前提なのはわかるがベースの教材がくそって。

いやまぁものにはやりようがありますけども。

他のやり方に手を伸ばせてないじぶんに問題アリでもあるんだけど。

なんかもう楽しくないなぁ向いてなくない?とかなってんね困ったね。

 

元気がないときに「みんな元気?」て聞きたくなる。

毎日あぁってかんじね。

情熱を傾けられることがあったなら、少しはマシだったかなとは思うよ。

 

根本的には

ひとの創作はそのひと本人(達)を救うものなのだと思っている。

誰かがそれを見て受ける感銘は

どうなんだろう

ひとのそれを否定はしないけど、

感動こそあれど救う救われるものでも何かを変えるものでもなく。

楽しみかな、楽しみにはなるか。

それはそれで素敵なことです。