気温が上がってゆく

くるみの賞味期限が6月なのでそろそろやばい。

生アーモンドとかはそんな気にしないんだけど(実際期限切れ煎って食べても酸化臭かんじない。加熱済はだめだが)くるみはやばい。

そんでパン焼いたりしてるけど全然間に合わん。

くるみ消費はビスコッティとかのが捗るんだけども。

クルミっ子でも作ればいいのか。あれならだいぶはかどる。

前書いたのいつだよから始まるこの日記。もう日記じゃなくなって久しい。

いやー気候がだいぶ楽になりました。

もう夏だ。これ以上気温上がらないでくれ。

 

某月某日(4/13)

おかあが仕事終わりに襲来。

駅で待ち合わせしてスタバ行って茶をしばくなどしました。スタバのメロン飲んだぞ。

氷少なめがよいとかいう情報のままに頼んだらフラペじゃなくなった。

微フラペチーノというか溶ける前に飲まんきゃ!となり1分位で飲み干してしまた。

わたしに茶をしばくはまだ早かったようです(?)

口の中が甘ったるいのがあれだったのでお水をもらってお水しばいてました。

店のものや既製品って食べ飲んでると勝手に材料や作り方の分析が始まってしまう。

まぁ家で好きに作るもののが好みにできるし上なのだなぁとなる。

しかたのないことだ。ひつぜん。

久々にシャバの空気を吸い、シャバもそんなに悪かないなーなどと思った。

たまにだから言うんだよ君は。

レーズンくるみパンこないだあげたやつりゅーくん達がめっちゃ喜んでくれてたようで何より。またあげる。

よくさー何か作ったものあげてお店開けるねとか言われる度、

お店開くとか商売てもんはいいものが作れることとは全く別の才能や趣向ややる気商魂がいるんだよ。

とかいちいちおもう。

掃除も買い物もシャバ吸いも日光浴もできて充実感たっぷり。

いい日だなーと思えた日でした。

 

髪きりてきりてきりて!(今週土曜日いく)