あっ!晴れ!

今日はすんばらしいお天気と気候

今はまさにお気に入りのマンパを羽織れる季節である。

この期間短すぎもんだい。

 

理解は遅いが定着は強い、わたしのことだ。(偉そう

得意分野以外のことを他人からテキトーな口頭で言われても飲み込みが非常に…

なんつうか共通言語がないわけ。

得意分野はそれに対してのわたしの言語があるし勘が働くから、

他人がテキトー言ってても自分なりにわりとすぐ解釈がおりる。

理解の経路がY字になってる感じ。

自分語で話してる自覚のないひとは結構多い。

そういうひとに何かを教わる時自分語に変換してその分野を理解していく必要があって

暴れ出しそうになる。

 

そら豆ごはんを炊いた。

そら豆やわらかすんぎ。

やっちまいましたね

炊き込みごはんの要領で最初から投入してしまっていたのだが

そら豆は別茹でしない場合炊飯完了の10~15分前に投入するのが定石ぽい。

やっぱそうだよね~いや皮ごとだからいっかな~と思ったけどう~~~ん…でした。

また深き学びを得てしまったありがとう。

 

スキップとローファー初回から現行回まで流しじゃなくてちゃんと見た。

えーよかったねこれも見まーす。4~5話辺りからじわじわ?

癒し系だこりゃ

やさしい世界だこりゃ

高校生活の理想型てかんじだ。

あと色んな描写が現代的で新鮮だった。

というのも最近の少女漫画の学園ものって全然読んでなかったしなぁ。

なんかさー見てるとあの頃のじぶんとか環境とか思い出しちゃうよねこういうのって

うん

いい思い出は特になし…!

 

ぐぐったら青年漫画だった。

(なんかイメージから遠い)