S・K・R

いつから書いてないんだ?もうなんもわからん。

規則正しくこそはないものの、ほぼ毎日寝て毎日起きるようになりました。ほぼ。

 

さっきゴミ出してきたんけどこんな夜中に初めてひとと鉢合わせした!

こんな夜中なのになにやってるんですか!!

 

はいSKRの話。(S職業 K訓 R練)

第一章のリテラシー的なやつのテストは不合格でわろた(笑うな)

ひっかけとか多くないですか?許せねえ…

てか情報技術者試験系のやつはきっとこういうのばっか勉強しなきゃなんないんだろうねしらんけども。考えただけで頭痛が(予定はない)

次のHTML基礎?のは満点で合格。ぴえーよかったよぉ~

(正解率8割以上で合格、3連続で不合格だと問答無用で即退校!)

まぁ当然ぐぐったり自分メモ見たりしながらだけど。

でもそういうもんだよね?

ぐぐらないでください!とか言われてないし。

時間内で動画見返しながらでもいいとか言ってたし。(見ないけど)

ぐぐればわかることなので暗記する必要はないですとかよく書いてあるし。

というかこの訓練校の動画教材(PDFあるのかと思ったらテキスト版なし…)が穴だらけで別でぐぐらないとほぼ理解できない学習進められない。

ぐぐるを前提にした教材って感じだ。

(〇〇が気になる方は検索してみましょう!とか動画内で言ってくる…)

でもそれが自走力をつけるんです!みたいなことを言っている。学校側は。

わかるけどさ~それにしてもな内容ですよ。

SKRで無料だからまぁいいやって感じだけど。

(外圧がないと学習なかなか続けられないってのはあるしそこがでかい説)

(& 独学との違いそこだけかも説…)

でも正規の価格で受けてるひと納得いくのかなあれ~~