來來來

秋が来ない。来てるけど来ない。來來來。

まだまだ暑いよ…少なくともあと1週間はこれかい。

道端のコスモスが咲いてることは確認した。

 

夕方近くにおかあが来て起きた。

4時半すぎ位?はっ!受付時間5時までじゃんやば!となり

回線乗換えの為に急いでNTT東日本に電話したら「ご契約がありません」頂きました。

あれ転用承諾番号もらうのってプロバイダの方なのぉ?もうなんもわからん。

複雑怪奇な世の中め…。

気を取り直してソフバン光に電話。

てかNTTは17時までの受付って怠慢じゃない?

そんなん無職しかできっこない(そこまでではない)

ソフバン光は19時までなのでそこは褒めよう。

で色々あってなんか結果安くなるお特別なおキャンペーンとやらが適用されるとのことでいかがでしょうかとかなんとかなって安くなった。なんじゃそりゃ。

まぁソフバン光は通常料金高すぎるよ。

しかもわたしの場合IPv6対応じゃないのにさ。(通常料金+500円かかるからやめた)

適当に流されてるとそれはそれはもう四方八方から搾取され続ける世の中ですね??

 

何か買ってく?と聞かれ所望したイワシのお刺身がとてつもおいしくて泣いちゃった。

頭と内臓だけとってあって骨は自分でとる状態のだったけどおいしすぎた。

骨捨てずそのまますぐ出汁とって味噌汁にしたらこれまためっちゃおいちかった!!!

あとダイソーの一合炊きマグカップ買ってきてもらた。

さんきゅー兄弟!!(親)

まぁこれでお米炊くつもりはなくて茶碗蒸しとかプリン作りたいんだけど。

冷たいものが飲みたいというので冷たい水とキャベツのコールドスープを出した。

コールドスープとか言ってみたけど?

昨日作って暑くて飲む気しなくて結局冷蔵庫で冷やしたままのってだけ。

こういうのが食べたいのよ~野菜不足だから~

とか言ってたので結果オーライではないでしょうか。

暑い暑いとシャワーを浴びてから帰っていったんけど

シャンプーしてないから家でもまた風呂るらしい。

水浴びしすぎでは!?(たまたまかもしれんけど)

水道代が9000円超えらしいけどこういう所かもしれん。

あっち4人暮らしだけど。