マイゴッド

2/12

急にお茶漬けが食べたくなった。

それも納豆茶漬けを。

どっかにお茶漬けの素なかったっけ~とガサゴソしたが神は微笑んでくれなかった。

仕方がないんで緑茶葉を冷蔵庫から探し出して納豆と納豆のタレと梅干しとネギ散らしてお湯注いで(緑茶はまずちょっと水に浸した方がおいしく出るのでまず水)

納豆梅茶漬け完成。

まず、汁の緑茶のお味が、素敵!

想像以上においしかった~

神は微笑んでくれた。

 

おかあが夕方近くにやってきた。ようようよう

中落ちが食べたい~もう何年も食べてない~とか言ったら中落ち丼買ってきてくれた!

神。

スーパーにたまたま売ってたらしい。

歯ぁ磨いちゃったから今日は食べられない明日食べるって眠そうにしてたら

テンション下がったとか言って滞在4時間弱で帰らはった。

またおいでやす

おかあが帰ってから(ふとん乾燥機の音結構でかいんよ)ふとん乾燥機1時間かけて

おやすみなさいした。

  

2/13

雨です。雨だと自動的に鬱モード

 

よく〇〇鬱って言葉を軽はずみに使うな!ほんとに鬱の人の鬱が軽んじられる~!

とかまぁ他にもトラウマとかもそういう感じで怒るひとがいるけどさぁ

そんなんほんとどうでもいいね。

風潮をコントロールしようとするのは狂気の沙汰ではないのかと

対象物をイメージだけで語らずにひとつひとつ向き合っていけばわかることだし。

なんならすべてを軽んじなければいいんだし。

(もっというとおれは軽んじられない病気ともいえる)

表面的にしか物事見られないひとの分まで付き合ってられるかよと思う。

というわけでみんな自由だ!よろしく

じぶんが何かのしがらみから足を洗えないで自由に振る舞えないことを

他人を制御してどうにかしようとする思想がきらいだよ。

自分で自由にしろよということです。4649

   

中落ち丼めっちゃおいしかった。

最初に中落ち部分を醤油とわさびつけて食べてから、

すし飯は冷えて固くなってた(想定内…)からレンチンしておいしくいただきました。

あとおかあが置いてったセブンの窯焼きシューとろ生カスタードシュークリーム、

うーんいまいち。すかすかだし

昔あったセブンのミルクたっぷりとろりんシューが一番。

どうして改悪してしまうんだ…

おいしくなって新登場!とか言ってんじゃないよぉ!

ミルクたっぷりとろりんシューを返して…。