春の嵐と

風がとんでもない!

こんな日にチューリップ畑行くひととかいるじゃんどういうこと!?

そして湿っぽ蒸し暑い(暑い未満)

 

4/5

春アニメを把握したい。

今のところ魔法使いの嫁2期とスキップとローファーと、あと何があるんや?

昨日は平和な日記だったが今日は明日また出社なので気が気じゃない。

日付が変わる前に寝なきゃでがんばった。

 

4/6

出社、イノチガケ

いやーがんばりました。

昨日必死こいて早寝して7時間寝られたのもあって月曜出社と比べて元気にすごせた。

しかも帰り定時ダッシュしたら電車座れた!奇跡~~!

んで帰ってやるつもりなかったのにちゃんと自炊までできた。月曜即寝だったのに!

あの芽が出た玉ねぎ総動員して塩麻婆春雨の麻婆抜きを作った。

めっちゃおいしかった!

辛味は麻婆のかわりに粗挽き黒胡椒ね、出てた芽も刻んでいれたよ。

ひき肉は冷凍パラパラ豚ミンチ使ったんだけど、楽。手が汚れない。

ひき肉から脂出るからオイルいらんし。入れない方がくどくない(かつコクは充分~)

そしてほぼ塩だけの調味。隠し味&香り付け程度に醤油少々。

これだけでまじうまだった!

最初オイスターソースとか入れた方がいいかな~て迷ったんだけど

味見してから決めるか、となって、味見たら入れないで正解よ。おいし~もん!

それにしても春雨は最高やね。

わたしは食感が大好きでおいしいから春雨なんでも使っちゃうけど

ダイエットにもいいと思う~GI値低いから。

 

なんかブリティッシュベイクオフがまた始まったようで嬉しいですね。

 

4/7

今週もがんばった。とてもがんばった。

同じ週に2日も出社するなんて…

なんつうか辞めることまでぐるぐる考えだす始末。

それはまぁいいとして(いいんか

生活保護についてまで調べ始めてしまう始末!

そこまでいくう?

そういうにんげんだ…。

とりあえず週末安寧の刻をすごそうおもいますまる。

 

というか今日のことは何も書いてないのでは?

今日は風が強くて怖かった。

あとシステム上の今月度のわたしの役職が上級SEとされていて笑ってしまった。

ザ・帳尻合わせ

大手のグループ会社ってそのポジゆえのヘンテコな仕事がいっぱいあってあれ。

すごくこう虚無感を掻き立てられる。

そういうおしごとで生計を立てている。

まいにち