観測の位置

4/8

夜更かし朝更かし昼更かしで寝不足でぐだぐだマンになった。

でも寝る前に2~3時間ですべてをきれいに精算的行動をして最高おふとん睡眠した。

とはいえ

正直、刻を更かしすぎて土曜ぐだぐだぐずぐずマンになるのやめたいマン。

 

4/9

14時間睡眠?とにかくぐっすりーぷでさいこうでした。

ここ最近増えてた体重も減ってたし。1キロですけど(え誤差じゃない?)

睡眠ほど心身ともにいや魂までをも癒やすムーブをわたしはしらない。

すいみんぱうわぁ~!

起きて買い物行って天気予報の強風予報ほどの風はなくてぽかぽか日和で

道端のたんぽぽやちっちゃいよくわからん小花もかわいくて春って素敵。

感受性回復の巻

 

まずはお味噌汁でも作るか~と

じゃがいもの箱を開けたらあーた

芽が、芽が~~~!!!ムスカの声も聞こえる事態。

生命の息吹吹き荒れまくり。

泣きながら(泣いてない)芽をかきむしるおれ。

しゃがんでやってたらつらつらつらだったのでそのへんの箱を椅子代わりにがんばって掻きむしりまくった。

これはね、ピョコとかかわいいもんじゃなくてさ

それはもうもやしのようであった!

でもとってしまえばまぁ大丈夫じゃないの?使えるよね?となった。

(開けてすぐ一瞬え?捨てちゃう?てなったのはひみつ…)

まぁなんとかなった。ちゃんと使おう…。

指が真っ黒んなってた。働き者の手だ。ナウシカに褒められちゃう。

中々落ちなくて涙…。

 

そんなこんなでごはん作って、食べよ~となったのもう夕方。

で思ったけどやっぱ月曜出社はなるべく避けたい。

そして休むなら月曜!がいいかもしれん。

ブルーマンデー回避し隊

 

それにしても色んなbotAPI有料化に伴い停止するのちょっとかなし。ついったの話。

今まで楽しませてくれてありがとう。

 

生きた証とやらを残したい的な感覚、よくわからん。

自分の遺伝子を残したい的なやつと同じなんかね?

それらの発言は男のひとのしか見たことないが。

そういうのきらいなんよな

証や記録が残ることにどんな価値があるのかと。

残っていないものの価値は薄れるものなのかと。

じぶんはどうありたいか以上のその価値観

 

いつかはぜんぶ消えるよ。

永遠ってなんでしょうか