冥王星えびせん

10/6

陽が陰るともはや寒い。

戻り鰹のお刺身がめっちゃおいしくて感動しちゃった。

元々鰹はそんなに好きでもなかったんけど

今年はなぜか春~夏の鰹もおいしいな~とも感じてて

別に戻り鰹じゃなくてもいいね~おいしいじゃん~と思ってたんだけど。

でまた食べたわけなんだけど明らかに前の時と違う!あ~戻り鰹になってたか!!と。

脂ノリノリ。醤油に油が浮くもの~!

カツオは戻り鰹最強説に舞い戻っちゃいました。

 

チマタで人気のスイカゲーム、ぼくSwitch持ってませんのでできません。

したらなんか冥王星ゲームというパチもんゲームがあるらしいじゃないですか!

冥王星ゲーム | kukuluLIVE

やってみる。おもちろい。

もっというとやめ時がわからない。とまらない。

でもスイカゲームよりゲームオーバーラインがシビアじゃない?

イカゲームは線からちょっと溢れても猶予がある感じがするんだけど

冥王星ゲームは即アウトアウトなんですけど。

配信で見てた限りのスイカゲームの加減と同じ要領でプレイしてると

あれ今のでアウト!?ハァ~~!?と青筋立つ立ちまくる。

しかも配信で見てた感覚の刷り込みがすぐに抜けるわけもなくそれを繰り返す。学べ。

結構ハマっちゃってやばこりゃあかんわということで…封印!

負けを取り返そうとするあの心理なんて言うの?よくないね~~

賭博とか全くやらないにんげんでよかった~。

 

10/7

おかあ襲来。あと管理人も襲来。

なんか部屋の一部の壁紙がベローンて剥がれたので応急処置してもらった。

業者呼んで張替えもするとか言ってたけどもう部屋に来られるのめんどいからとりあえずこれで様子見でお願いしますとした。

換気扇のカバーをおかあに替えてもらった。

 じぶんでやれといわれたごもっとも

 

暗くなってから(!)向かいの部屋にひとが引っ越してきた。きてしまった。

おかあが早速お話して聞き出した情報によると世田谷から越してきたらしい。

ほんま社交的というかなんというか…。

わたしは豊島区からです奇遇ですね(?)と思った。

 

それにしてもひとが家に来るとその日いちにちなんもできんな?

宅急便を待ってるような感覚プラスα的な?

おかあが帰った後3時間くらい寝るつもりでおふとん。

 

10/8

起きたら夜中の3時だった。--終了--

昨日なんもしないでオワッタのでまずはやらんきゃとおべんきょ。

PHPの関数だとかタグとか要素とかの座学ってさ~~

何か作りながらじゃないとはぁそうですかで終わる。

覚えておきましょうとか言われても(動画)

使わなきゃ覚えないよとか口ごたえして終わる。

SQL先にやって作りながら学ばせてほしい。

PHPとJS終わった先にやっとSQLやるらしい。

自分でもカリキュラム外でやろうとしてどこだかで躓いて未遂。やれよって話だけど。

 

100万年ぶりに目玉焼きを焼いたら(頭痛が痛いみたい)

目玉焼きの才能が跡形もなく消えてた。

白身がゴムみてぇだ!

フライパンがあったまったら弱火だってよ。中火で焼き続けるのは駄目みたい。

黄身の方はおいしかったよ。

 

ねぇ寒い。

着る毛布はじめました。