降ったり晴れたりいそがしい

1週間もトんでしまった。

代わりに毎日更新されている最近イチオシのあかうんとを貼ろうおもいます。

https://twitter.com/yugawaita

生活感、部屋と植物と換気。しゅき。

 

去年の暮れ頃に買った5キロの梅干し

もう半分近くなくなってることに気づき驚愕です。

同時購入した梅酢に至っては4本中3本もうない。

日々の自炊に使いまくり。

お酢のツンとくる匂いが嫌いなんだよね~

その点梅酢はいい。めっちゃいい香りだから。桃とかそういう系。

梅大好きなんだよね、花もかわいいしいい匂いだし。あ~好き好き。

 

昨日は近くで花火大会であった。

去年寝てておかあから電話が来て起きたら花火が外でやってて

それ見ながら「窓から見える花火がめっちゃきれいだよ」とかって話したら

来年は行く!となり今年は夕方にさつきちゃんと襲来。

さつきちゃんはお気に入りのスヌーピーのタオルを持ってきてて

スヌーピーにも見せてあげようとタオルのスヌーピーの顔の部分を花火に向けてて

それずっとやってておもしろかわいかった。

途中で顔の部分が天井の方を向いてたので花火こっちだよって直してあげた。協力。

あとなんか今年はドローンショーもやってた。

でもねー花火の方がぜんぜんよかった。高さ足りなかったし。目新しさだけ。

であと去年は音楽に合わせて花火打ち上げる演出もあったんだけど

ドローンショーのせいかしらんけど今年はなくて、なんだよぉ~と思った。

あくあたいむずとかぐりーーーーんとか流れててなんか合っててよかったんですけど。

デジモン~~  (ブレイブストーリーでした)

 

最近あ??と思うことと言えば馬鹿の一つ覚えのように「多様性の時代だから」

とかとってつけたように言うやからでしょうか。

多様性のない時代などあったのだろうか。

じぶんのあたまで考え始めるのが遅すぎんじゃねえのかと。

やつら受け身なだけで今も変わっちゃいねえのかもしれんけど。

 

さようなら~~