正気

12/4

今月も無事ハロワ来所日行ったのでね

コレ(親指と人差指をくっつけろ)が振り込まれるはず。

よござんした。

いうて振込先口座はゆうちょ銀行で全然普段使ってないから確認すらしてないのだが。

道中

枯れ葉がわんさか積もってて踏みしめるのがたのしかった。サクふわ🍂

田舎なのでだだっ広い駐車場がいっぱい。

だだっ広いその一角に平屋

でっかい看板「モーニング」

謎カフェ…何度も通ってるのに今日まで気づかんかった。

田舎なので道楽のお店がいっぱい。

都会に比べりゃ駅前以外は土地タダだからか。(タダではない)

 

何かを評する言葉は結局

本人の価値観歴史的背景その他の反映、

心の中のいびつなでこぼこを簡単に露呈させる。

批判めいた言葉なんかは特にそうで、自分エキスがすごい。

どっちかいうとそっちを気づいてほしいのかって位。

個人的な意見としてるなら何も思わないんだけど

自分と切り離しての謎の立ち位置から放つ言葉の異様さとかさ

なんか色々だ。ね。

 

よくある光景だけど

いろんなわかってんのかよ

一昨日も昨日も今日も見かけた。

 

にんげんしてればよく見かける。

わたしもそいつもあいつもにんげんらしいな。

(着地)