変哲なし

お風呂上がりですっきり。正月きぶん。

GWはじまってうれしいね。

しばらくは時間を惜しまず時間に追われず好きなだけぼーっとできる!

といふことに喜びを噛みしめている…。

なにをしてもしなくてもいいじかん。素敵~

 

月火やりきって今日水曜日。

月はぜんぜんテキトーにやれずがんばってしまった。

火はまぁまぁテキトーにやれたきがしている。

 

スキップとローファー

さらっと眺めてた感じ、君に届けの現世代版みたいだなぁ~と。

で主人公はとなりのトトロのメイがそのままおっきくなったみたいな?印象。

今のところ可もなく不可もなくでした。

 

こいつテキトーなこと言いやがって(ぜんぜんちげーだろぼけ)

と思うことはまぁまぁよくある。

でもじぶんもテキトーなこと言ってることもよくあるし。

フィルター感受性と表現の仕方が皆それぞれ違うので

そこにテキトーさとかそいつ加減が出てきて

その都度の各々にとっての重要さとかも違うだろうし

まぁつまりは相性のもんだいであるな。

と思うわけで。

・・

当たり前の結論となった。

 

そういやおかあと暮らしてた時は

それが毎日毎日ひどくて疲れ果てていたな。

一々それはそうじゃないでしょと情報を修正して順序立てて会話し続けることに…。

そして当の本人は話の内容にそこまでこだわってないというか

手癖?(口だけど)で会話してるだけというか

とにかくべらべら喋りたいだけどいうか…

あっちから言わせると「ただの話じゃん白湯とはお喋りができないね!」

となるらしいです。