3/12_2

幸せカナコの殺し屋生活連載が再開してることを知る。やったー!!!

桜井さん大好きなので早く出てきてほしい。

いやカナコも社長も大好きですよ?つうか再開まで長すぎたなおい

ツイ4を再フォロー…。

 

伝説怪獣ウーについて調べた。

とても切ない怪獣であった。。

公式の簡単なプロフより詳しかったのでこっちを載せる(いいのか?)

pulog1.exblog.jp

 

朝食、昼食、夕食 という概念が生活にない。

平日はちゃんと食べるのしごおわってから。

 

今日食べたごはん

 

米粉グラタン(海老・ほうれん草・たまねぎ)

めーっちゃおいしかった~

ほうれん草はカットせずに根元切っただけの一本づくしな。

かき混ぜるとおたまにぐるぐる巻きついてくる

逆ぐるぐるして元に戻す

シチューにしろグラタンにしろとろみづけには米粉がさいこう~

味もとろとろ感もいいしダマにならんし。

海老ねープリプリでおいしかったんけど別になくてもいいかなーと思った。

エビピラフ(つうかチャーハン)とかに入れた方が活きる気が

海老なしでほうれん草2倍の方がしあわせかもしれん

具材も味付けも盛ればいいというもんではないとまた実感である。

(わたしの好きな)料理は強さじゃないので。

 

てか出来上がりの写真が茶碗蒸し?であった。であった~(ウルルン

途中のほうれん草入れた所までは真っ白だったんけど

最後ほうれん草の色素が混ざってきれいな淡い新緑風の色味に…。

それに海老が映えて(はいない)これは…茶碗蒸し?

という物語。

 

つうかよさげに見せたいなら器に盛れよではある。

そもそもグラタンじゃないんだよね、グラチネってないし。焼き色どこよ

でもさーちゃんと焼き色つけたら映えるし気分あがるとは思うよー?

でもさー手間増えるしそのわりにおいしさはそぉんなに変わらんのよ

まぁやるならパン粉炒って振りかければいいかな~

味的にはチーズそんなにいらないなーだし

バター使ってるから風味も豊かだし

グラチネってないぼくのグラタン物語。

 

イワシのマリネ(イワシ・玉ねぎ・梅酢・醤油・オリーブオイル・海苔)

説明不要!でらうまい。

 

あとはいつものお味噌汁。

 

じぶんでつくるごはんは自由自在、創意工夫のたのしみ

そういう豊かさとよろこび。