ぼく夏みたいな入道雲

今年はじめて見た。

 

朝もはよからハロワ行ってきたわけだ。朝イチ目指したから。

なんと!下りの電車だからか20分に1本しかない!!こりゃあイノチガケです。

乗ってるの10分くらいなんだけどすぐ田んぼ広がる風景、そして入道雲

夏かよ。(夏だよ)

天気しっちゃかめっちゃか。今降ったばっかですみたいな道路だし。

たまに天気雨っぽくなる中えっちらおっちら駅から15分ほど歩いてハロワ到着。

すでに10人前後並んでた。

順番待ってたらバットマンのペンギンみたいなおっさんに舌打ちされて若干の殺意。

列が邪魔だったらしいがよ?

次に来たご老人はすみません…と言いながら通って行った。これが " 普通 " だね?

なんで朝イチかって朝イチが一番空いてるとの噂だったから。

まぁ確かに45分くらいで全部の手続き終わった。前回の半分かも。

言うてさぁ~前回不認定でしたから。

旅行と被り後日行ったら駄目だったとかいう血の涙で明日も見えないバッドエンドよ。

もうねぇだからあの時旅行行った後ブログ書く気にもならんかったわけ。

だって認定日と被ってたけどおかあにもうお金払っちゃったからねとか圧かけられて変更かキャンセルしてもらえんかったわけだから??一応ハロワに電話して確認したけどなんか認識の相違だかで(略)あの旅行と引き換えに…あぁ~~

ひとつき分がパァ…。

はいはい諦め。過ぎたことは忘れようねうんうん。

 

屋根裏のラジャー

予告編めっちゃよい。わくわくしちゃった。

これこれぇ!こういうのこういうの~~~!!

できればこれは劇場で観たいと思えるやつ!来たっ!!!

www.youtube.com

君たちイマジナリもネットで日記とか書けばいいよ?そしたら消えなくない?

 

やーたのしみたのしみ🐾

前作のメアリと魔女の花は印象に残ってないけどもだ。