いにしえ

起きて顔洗ってすぐにhello work (おべんきょうにハロー)する。

習慣がつきつつある。

わたしのようなたわけ者は先にやらんとずるずるいってエライことになるから。

というか辛いことになり、そんな状況ではよもや歯磨きとお風呂と就寝だけで手一杯。

朝最低限でもやっとけばあとはとりあえず自由な気持ちで気が楽。

ていうか朝じゃない。

今のサイクルではスタート夜~夜中だった。

 

通勤や通学の強制的リセット習慣がある場合と今は状況が違う。

自由の不自由さがあるのぢゃ。

(言い得て妙すぎ&まごうことなき戯言すぎ。といふ説もあります)

 

9/20

ゲリラ豪雨にやられてビッショビショ。

2~30分雨宿りすれば通りすぎるかなと思ったらぜんぜんです。

埒があかねぇ…意を決して豪雨の中へダイブ!!!

あちきの自転車倒れててサドルもなんかドロッドロ!!

ビッショビショのグッチャグチャになって帰宅…。

こんなん降られたの100万年ぶり。

魔王復活でもするんか。

はぁ…

日曜晴れだから日曜洗濯しようと思ってたのに急遽洗濯機出動。

でもいくらなんでもこの空模様で干せんし。てか夜だし漬け置き放置!

この時点では明日は昼間4時間くらい晴れ間出る予報だった。

 

9/21

晴れません。てか雨ポツポツしてない? 晴れません。

モワッと湿った空気が荒れ狂う曇り空…。

部屋干しかぁ~~やだなぁもう。

100万年ぶりに部屋干し。

~回想~

思い起こせば一昨年の梅雨、2年半ぶり位のことだ。

そこまで古じゃなかったわ。

 

9/22

涼しい。きがする。

現時点の2週間天気予報を見るとあれから30度超えの日はない模様。

ゲリラが秋を連れてきた。