金木犀きたーーー!

金木犀まだ?て昨日思ってたところだったんよ。

今日!ぼくの街にもきました!金木犀きましたぁ!  (街というか町)

金木犀開花前線て桜前線と逆で南下してくらしい。

そうか涼しくなったらだもんね。

キンモクセイ開花前線 | 金木犀特集、金木犀おもしろ話題集

金木犀に関する色んなお話が書いてあって面白かった。

 

昨日ゆきおからさつまいもと栗が届いてさんきゅーなんだけども

栗か~…また栗と格闘するのか... と怖気づく。

でもほっとくとあっちゅーまにカビがまわるし虫にやられるのでがんばって茹でた。

そして割って掘る。これほんま労働…時給1500円はほしいな?

栗を茹でて剥くなり調理し食べるだけの状態にして出してくれるひと、いますか?

いたとしたらそのひとは女神かマザーです。男でもだ。

そんくらい栗って罪深き秋の恵みである。(矛盾)

割って掘ったら(ほじくったら)もう食べるしかないじゃん?

おいしくいただきました。

で掃除とかして~そしたらもう疲れちゃってェ…歯磨いて寝ちゃった…。

起きて届いてあ~まず栗やらんきゃだったのでべんきょうしてなかったんですけど…。

がっつり8時間睡眠かます

ちょっと寝てからやろうと思って本寝(本腰で寝る)しちゃうパターン。

一応意識付けとしては

「毎日、どんなに気が乗らない日でも少しだけでもべんきょうはするのよ…?」

としてるんだけどまぁまぁ破ってますね。寝ちゃうっていうね…。

だからもう起きて顔洗って白湯飲んだらまずはやらんとその日は死亡の可能性が高い。

で今日こそは!今日こそ俺は!だったので今日はまぁまぁがんばったきがするね。

それにしてもだよ、今日も今日とてふんわりとしかわからん。

基礎概念はわかる。

演習問題の1もわかる。

演習問題2から急に段差が!ハードル上がる。

わたしの脳みそ歩幅じゃ急にその階段、登れない…!

解答は一応あるが解説は全くない。ぐぐって推し測れというやつだ…。

ぐぐりはするけどそれ専用の解説じゃないからツギハギだらけの穴だらけだよ~

さっさとSKRのよくわからんやつ(教材とは呼べない。教えてくれないもん)は終わらせて他のよさげな媒体でちゃんとさらうべき。

・・・

わからんわからんと嘆いた後はやはりこの鎮魂歌(句)で締めたい。

いつかわかってくれるかな…?

いいとも~!!