カレー曜日

あっつう!

カレーを食べてます。

首から上だけ暑くなるやつ。

サーキュレーター引っ張り出して顔に当ててるよ

やっぱカレーは中辛じゃなくて甘口だよ。

でもククレーとかバーモントみたいなやつじゃなくてちょっとだけ本格派?みたいなやつはなぜか甘口がない。中辛から。

甘口をナメてんのか

 

スパイシーって厳密に言うと辛さのことじゃないし。それホットだし。

スパイスいっぱい使うってことだから辛みも含まれることにはなるけど

辛いスパイスなんて胡椒、山椒、唐辛子くらいじゃないの?

マスタードも?

風味豊か!てことだよねどっちかいうと。

なぞとおもってぐぐったら印度カリー子ちゃんも似たようなこと言ってた。

だよねーありがとう印度カリー子ちゃん(?)

 

今日は暗くなるまで寝ててあぁ買い物いかんきゃ~てなんとか買い物だけ行って

帰ってきてその勢いで掃除機かけまくってからまた寝た。

で寝てたらお腹すいてきて、カッ!(覚醒)

カレーが食べたい!

オーソドックスなやつ

給食に出てくるような、あのニッポンのカレーが!!

とか思って100万年ぶりにルゥ使うカレー作った。

人参じゃがいも玉ねぎのやつよ、あのカレーだぁ。

とはいえお肉入れずに油揚げ入れたからオーソドックスでもなかった。

ルゥに油いっぱい入ってるし。

お肉いれなくてもお肉の味するし。

あとごはんじゃなくて蕎麦茹でてカレーそばとして食べた。

とってもおいしかったとです。

 

あっもうさむい