あるがままの世界を愛するとするか

ピサロ様大好きなのでドラクエモンスターズ3めっちゃ嬉しいな。

Switch持ってないけど。

キャラデザはどうしてもトランクスなのでもうちょっとどうにかしてほしかった。

黒髪じゃないんかいと。(ドラクエ4コマ劇場の影響)

 

利害を考えて関係性を築くってのがめっぽう苦手だ。

そもそもが人付き合いが苦手だった。

コミュニケーション、瞬発力でしかやってこなかった感はある。

ひとが好きかというと別に嫌いじゃないと思うんだけど

好きかってよくよく考えると首を傾げてしまうけど

好きなひとは好きなんだ。

 

ゆきおから電話があった。

そう、お米を送ってくれるとんでも有り難い叔父さんである。

コメに虫が湧かないように気をつけろっ!とのことです。

らじゃー無問題。

子供の頃にそれ見たことあっから。

それでトラウマになってっから。

ぜってー発生させないんだおれは…。

といふ覚悟を魂に刻んでいる。

そろそろやな…と思ってエアコン部屋(つまり居間)に避難させてっから。

 

なんでかカマンベールチーズを昨日そのへんに置いて丸一日放置してしまっていた…。

やば!と思ったけどまぁ未開封だしってことで蜂蜜つけて食べた。

オイシカッタ無問題。

玄関の方にずっと置いといたメロン裏返したらやば!となっていて(ご想像に略

まぁほぼ大丈夫だったからやば部分取り除いて食べた。

オイシカッタ無問題。

明日ゴミの日だからちょうどいいね。

 

今まで生きてきて勉強そこそこがんばったのでは?というのは中学3年の秋~冬?

しかも2月初旬までっていう

なんであの頃一応やれたのかってまぁ塾が楽しかったからなのかなぁ。

悪くても中間期末共に5科平均400以上はとれてたわけだし

で第1志望は落ちましたけどぉ?

でもあそこ通学往復3時間はかかる場所だから今思えば現実的じゃなかったしおっけ~

母校検索してみたら、あの頃県内10本指入る位だったのに

今5本指に入るくらいになっててびっくりした。おめでとう(?)

で入学してから全く勉強しなくなって数学なんかは毎回赤点で

小論文だけA判定だったのはふんわり救いだったかもだけど

その頃には文章を読むのも書くのもあんまり好きではなくなっちゃった。

好きだったジャンルは児童書と実用書と図鑑。

児童書って面白い作品いっぱいあったんだよ…!

実用書はあらゆるジャンルのその時興味を持ったもの。

子供の頃見てたあらゆる図鑑はさいこうだね。

そういやPeople In The Boxのアルバムジャケ写で動物図鑑みたいなのあったじゃん

あのアルバム好きだった。

 

江戸前エルフ、夜中やってるのちょいちょい見てたんだけど

最初はEDのツインボーカルの曲いいなーと思ってて

アニメEDでは女性ボーカル歌いだしなんだけど元曲MVだと男性なんね。

なんかに雰囲気似てんなと思ってGalileo Galilei青い栞かと、あらあら懐かしや。

たまには会いに来て~とか言いつつも君にもう会えない~とか歌っている。

なんでじゃ。まぁ色々あるんでしょう。

(情緒のない言及をするなよ?した)

今ではOPの曲もいいなーと思ってて(最初は別に~だった)

調べたら歌ってる人がかいた曲じゃなくてボカロのひとの曲なんね。

その歌手の他の曲聴いてみたら全然違い、なるほ堂~とか思った。

アニメEDの背景雰囲気好き~それぞれの元曲MVもいい感じやんやん。

 

ED ギターが3人もいる

www.youtube.com

 背景画よい

www.youtube.com

 

OP 和。コロ助みたいの何?

www.youtube.com

 

おまけ(?)

www.youtube.com

 

URL貼り散らかし回となってしまった!

ゆるす。