のどごし

ちっちゃい虫むかつくぜ…。

ひとを叩いて何が出てくるというんだろうと思う今日このごろです。

わたしはといえば虫を叩き損ねてご機嫌斜めです。むきー

とカタカタしてたらまた現れたのでやってやった。

お陀仏

地獄楽ぜんぶ読んじゃった。面白かった。

あーこの要素は端折りそうだなーとか二期あるかしらんけど(あるよね…?)

つっこみ所もまぁそりゃあないわけじゃないけども、ぼかー好きですよって。

好き嫌い、気に入る、面白み、琴線に触れるかでいいよ。

物語における新しさだとかって、なんなんだろうね。

終盤でもうおしめぇだ~てなった時に十禾 (じっか)は酒飲んで酔っぱらってて世界の終わりを肴に飲もうと思ってとか言ってて謎の共感。お酒飲まんけど。

世界が明日終わるならどうする?とかって小学校の卒アルかしおりか忘れたけど

私のアンサーは「終わる1時間前までぼーっとして、寝る」だった。

全体的には有意義に過ごそうとしてるアンサーが多かった。

趣味だとかやり残したことだとか、はたまた物を盗みまくるとか猟奇的なことだとか

まぁ、こどものアンサーだけど。

漫画珍しくイッキ読みしたんだけど、少しは分割した方がいいなと思った。

なんかMP消費したというか、謎の落ち込みというか。なんだこれは。

まぁいっぱい寝たら回復した。

 

鰹の刺身をにんにくと生姜のすりおろしと玉葱塩したのと醤油ちょっとで和えて

大根おろしのっけて食べたらめっちゃうまだった。

その汁(結構つゆだく)と一緒に蕎麦も食べた。ぶっかけ蕎麦的な?

そばつゆなしでもおいしく食べられたことがめちゃ嬉しい。

へぎそばって初めて食べたんだけどつるつる喉越しよくておいしい。

ふ海苔が練り込んであるらしい。山芋練り込んであるタイプと似た感じ。好き。

あと冷奴も食べたな。

さいこーのおゆうはんでしたまる。

 

パッケージ見たらまんまだった(のどごし推し)