ハイエーテル

こないだ買った和紅茶が大ヒット。

ブロークンでもカットでもない大きなホールリーフの紅茶をポットでいれたわけ。

香りが~~~よいよい味もよい!アタリアタリ!

てまぁ先人のレビューを参考に買ったんですけどね。ありがとう先人。

その先人のお茶会行きたすぎるけど名古屋だから…。

名古屋近郊だったら絶対行ってた。

いつも飲んでる紅茶もふつうにおいしいんだけど、ベクトルが違うわけ。

これは香りも味もだいじに味わうお茶だな~~となった。お茶請けとかいらん。

ハイエーテル的。

いつものダージリンもその数時間後飲んだけどやっぱそっちもおいしかった。

withおにぎり。

 

くたくたほうれん草おいしぎて1.5わ全部たべた。

半分そのまま食べてもう半分お味噌汁にイン!

くたくただからするするいけちゃうんだって!

蒸してすぐ食べるのがやっぱ一番だな~~

ほうれん草の旬が終わっちまうというかもう終わりや。かなちい。

ありがとう&またな…。

 

ふと、

ばあちゃんが今でも生きてたらいいんだけどな~

嬉しいし楽しいんだけどな~

てなんとなく思い浮かんだが、

やっぱ生きてるってことは生きることではらむ諸問題があるわけで、

やっぱり、お疲れ様でした&ありがとうなんだなって思い直した。

本当に血縁で唯一大尊敬してるひとで、

大好きだったというか今も大好きだし、

大好きだということそれ以上に大尊敬できるっていうのが、

そうおもわせてくれるひとでいてくれてうれしかったというか、

今思えば救われていたんだろうなと。

言葉で言い表せないくらい貴重というか、まぁそして大好きなんです。

なんなら人類でいちばん尊敬してる。

やっぱ、おつかれさまとありがとうでしかないや。