乱高下

最近気温やばい。

冬はあんなに寒くて震えてたのに夏は夏でこれだもの。

安堵と開放の季節が短すぎる。

エアコンきかせた所でほぼ息してるからあれだけど

ひとたび聖域外に出てしまったら生命の危機を感じずにはいられない。

買い物もイノチガケ

一昨年の夏とか職場で熱中症になって休んだし。28度設定厳守ってなんなんだよ

健やかに生きるためには出社なんかしてられないよぉむりむりむりむり~

というわけでまぁわたしも悩んでおるわけ。

もう今までやってた職種じゃあテレワークからどんどん出社必須に移行しててむり。

なんでリモートでできてたのに戻すねん!

まぁそれだけでもないけど方向性を変えたい所なわけ。

 

小豆を煮た。

なんか足がむくんでる!と思い  (多分冷たいもの飲み過ぎ)

小豆茶(小豆汁)飲みたいな?と思い

少しのつもりがもういいや袋あけたの全部やっちまえ~ということで全部やった。

一般的に小豆を炊く時って一度アク抜きするんけどその汁こそが小豆汁なので飲んだ。

ネットではまずいまずいの呼び声が高いけど別に~甘みのないお汁粉。

お茶みたいに風味や滋味を楽しむって感じでまぁまぁ。わたしは嫌いじゃないよ?

そしていま冷蔵庫にいっぱいある。

(小豆汁をメインに考えるならばそのでがらしが)

やりすぎたかもしれん。 

(工夫しておいしく食べきるけどね!これは挑戦だ)