大発見

こないだのライブの帰り道

久々にperidots聴いててやっぱり本当にペリはいいねと。馴染む。

元気が出るって表現ではないんだけど血が癒える。静かな賦活。

www.youtube.com

 

その流れでペリのYou Tubeチャンネル見てて、したら知らない曲あった。

フルアルバムは4thで止まってて、その後の音源はずっとう~ん…だったんけど

これは好きだ。ライブでしかやってないっぽい曲。

www.youtube.com

まだこういう曲書くんだと安堵した。

てかこういうのも音源化して~~!

 

めちゃくちゃ懐かしい子と久々に連絡を取り合いほっこりした。

アウトプットしとくもんですね。

久々に連絡取った時って方便的に元気だった~?とかつい言っちゃうけど

これやめようと思った!

生きてた~?の方がよい。よくない?これいいわ~大発見。

元気だった~?はちょっと言葉に詰まるよねやっぱ。

そんないっつも元気なわけないし。

まぁ大抵は元気だったよ~と答えるしかないわけだが。

でもここでぜったい一瞬詰まる感覚あるよねやっぱ。(二度目)

詰まらないとは言わせないっ!(いやいいんだけど)

わたしはうーんまぁ元気だったり元気じゃなかったりまぁふつう~とか答えてきた人生だったが。

生きてた~?くらいがしっくりくる。

生きてた~と答えられる。 (どんな状態状況であろうが)

何も詰まらないだろう。

言う側も答える側も。

で、そっか~よかった~~と言い合える。

素敵じゃないか。