イエローサブマリン

雑司が谷のボロアパに住んでた頃がぼくにもありましたぁ。

1年ちょい?

椿山荘や池袋や目白駅も徒歩圏内だったけど自転車置場がなかった為まじのまじ徒歩でしか徘徊できないからここに住む恩恵あんまなかったな?歩けよって話だけど~

せいぜい週1で池袋のハナマサまで買い物行くくらい?駅まで足を伸ばすはほぼなし…

あそこってよくお外で遊ぶひとには天国かもしれんけど

わたしみたいな引きこもりっ子おうちっ子にとってはあんま暮らしやすくは…

買い物に困るんだよ~スーパーとかもほぼないし。

ハナマサまでわたしの足で片道20分かかってたし。

ただ通勤だけは楽だったねそりゃあね。

今住んでる所はギリギリ都内通勤圏ド田舎だけどスーパー3件あってよきだね。

来週は上京しなければならん憂鬱だね(ただの通勤

 

今日は雨かと思ってたらわりと曇りだったそうじゃないか。判断誤った

 

朝方から夕方まで寝てたね。

羽毛布団しまっちゃってタオルケットと毛布だけでわりと震えてたね。

寒くて起きる。起きた方があったかくなりそうと思って…

冬場はモコモコ部屋着(寝巻き?)で寝るってひともいるようだが

わたしは年中ぺらぺらのTシャツとショーパンでありそれが落ち着く年中。

ただこれだとこういうことがあると寒い。

どうやって切り抜けよう

そもそもここ数日5月の気候だとか蒸し暑かったりだとかそんなだったせいだ。

羽毛布団いらん~となってしまうわそんなん。

もう昨日からぜんぜん寒いじゃねっか!

どうやって切り抜けよう…

とりあえず着る毛布洗濯してないからそれ上掛けするとか?

こんなことでピンチになってる場合ではない。

 

つうかしかも明日は日が暮れるまで雨じゃないか。

太陽は見えなくとも昇っている。し暮れている。