しんじるこころ

いっぱい寝た。

そこそこ勉強した。気がするが…

勉強時間と比例して理解が進んでる気がしない~!

ひとに頼るのがどっちかと言うと苦手な気がするので

初学者なぜなに期のぼくでも気兼ねなく聞きまくれる相棒がいたら気が軽くなるかも。

ということで無料かつ高評価のClaude2ちゃんよろしくお願いします…。

使う前に「正しいとは限らないからな?いいな??」とか念押しされるけど。

 

昼間、宗教の勧誘とおぼしき訪問があった。

結構です~言うて玄関ドア前からすぐ去ったけど。

ああいうひとってなんでああいうことするんだろう?

休日に勧誘なんて楽しいんかしら。使命感?

ああいう宗教に限らず好きなものの布教てのも似たようなもんかもしれん。

〇〇の良さをわからないなんて人生損してるよ!!とか。

たまたま好きなものが同じだったりしたらそりゃうれしいけど。

 

ひとにはそれぞれ事情がある。

そう心得ているからか、基本的には疑心も信じるも何もない。

その時その時の対応があるだけかと。

裏切られた!とかもわかんない。

その時のそのひとは、そうするしか、仕方がなかったんだろうな~て思う。

(だからといって傷つかないわけではない)

 

なるべく視野広くかつ気楽にいきたいもんだ。

と思ってはいる。いる!