助けじゃなくて救い

生き延ばしです。

いうてまぁみんな(みんなじゃない)生き延ばしですか。

 

結論を言うと国の制度に小銭稼げて得だから乗っかった小企業に引っかかった感じだ。

ITコンサル小企業な~まぁ想像はつくよなぁ~~

いや~蹴ってしまったあっちの案件にしとくべきであった。正直。

スタートの給料ひっくいけど、内容がいいなと思ってこっちにしたんだけど

100パーの嘘ではないけど限りなく嘘に近い

そんなまぁこっちからしたら真っ赤なウソにやられたね。

結果的に嘘だったことについても一言の謝罪もない。

あれは昔掲載していたことがそのままで~て、は???

・・・

何もかも(何もかもではない)間違ってしまうな。

なにかをうらんでもなげいても別に何も変わらないし仕方がないので

虚無タイムであり、

ロンバケ再開。

 

昔大好きだったバンドが長いこと活動しており、

今もまぁ順風満帆でやり続けており、

しかしです。

ちょっと話題になってたので動画をいくつか見たんだよ。久しぶりに。

歌い方が本当に変わっちゃったなぁと。燃費の良さそうなさ。

振り絞るような削り出すような、もうそんなエナジーのかけらも感じられない。

わかんない。

くすぶった火の粉くらいはある?わかんない。

長く続けていくためには必要な変化なのかもしれない。

しかしわたしが大好きだったものは失われた。

そこを情で繋ぐことはできないでしょう。

まぁ

随分まえからそんなのわかってたことなんだけど~

これも生き延ばしだよなーなんてさ

久々にあーやっぱり、だよなーって改めて思ってしまったのでした。

 

まぁ、わたしにとって音楽は消費するものじゃないから、

次から次へと目新しいものを求めるとかべつにないから、

言うなれば友達みたいなもんだから、(キャプ翼じゃないぞ!)

好きだったあの頃の曲を聴き続ける(たまに聴く)ことはできるから。

まぁよいのです。

 

そんな虚無のさなか、お風呂で倒れちゃった。(えっ!?

シャワー流しながら歯磨きしてたんだけど

なんか急に手足が痺れて内側に丸まって呼吸もうまくいかないような?

このとき胃にモノが入ってたら確実に吐いてたなっていう吐き気と

これさー何回か経験してる電車内で起こったパニ障の症状に激似でした。

これお風呂じゃなかったら救急車呼んでたけどお風呂だったんで!

その場にスマホないから無理だしていうか裸で搬送されるとか無理だし!!

どうすればいいのタスケテー!(まじのやつ)とか思いながら

とりあえずその場に倒れ込むw

だってみんな倒れるじゃんとりあえず失神とか様態異常の時。

そんで目を覚ますわけでしょ?倒れるのが身体にとっても急務かな?て思って…

この寒波の中シャワーがちゃんとかかってないと死ぬのでかかるように調節しつつ、

しかし流しっぱだとガスが勝手に切れたりするからたまに止めたりしつつ、

四肢のしびれ(痙攣&丸まって動かせない!)どうすりゃ元に戻るんや~と

ほぐれるように色々試みたり呼吸整えてみたりとやれることやった。

たぶん1時間半くらいはシャワー流しっぱで倒れこんでたのかなぁ。

なんとか普通に立てるように動かせるようになって、

救急車回避。

何事もなかったかのように就寝…。

 

調べた。あー丁度これこれ。

medicaldoc.jp

でもさ~

このまま死んでしまうのではないか?とか不安や恐怖は別になかった。

えこれどーすんの?どーーすんの!?入院とかはまじ勘弁!

とか思いつつもがいていたな…。

 

タスケテーって

助けてほしいというより

救い(今回の場合様態が元に戻る)がほしいという意味で使ってるきがする。

誰の手も借りずにね。